旧友・流鏑馬・紅葉(2014年11月)

旧友との再会など
小学校や高校の同級生と数十年ぶりに再会し、思い出話に花が咲きました。

11月7日の満月を、はじめてRAWという画質で撮ってみました。

浜大津に「ROUND1」がオープンしたのでフォームチェックのために動画を撮りました。
すっかり老ボウラーになってしまったことがよくわかりますね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
動画です

近江神宮の流鏑馬(やぶさめ)
近江神宮の流鏑馬(やぶさめ)を見学。
なかなか迫力がありました。けっこう的中するので、拍手喝采でした。
木陰の参道なので暗くて写真はイマイチです。来年からは6月に変更だそうです。

少し早いですが、紅葉の写真を撮りました
新聞の<紅葉だより>に「見ごろ」とあったので比叡山延暦寺へ。
あいにくの曇天で夕方には小雨に見舞われましたが、「数打ちゃぁ・・」で、ぎょうさん撮りました。
個人的には、赤一色の紅葉よりも、いろんな色のコンビネーションが好きです。

比叡山と同じく「紅葉見ごろ」とのことで京都の神護寺へ。
今日は快晴。学生の頃に、紅葉シーズンには親父によく連れ回された高尾のお寺です。
ご本尊の薬師如来さまに「もうしばらくは健康で動き回れるよう」お祈りしておきました。

滋賀の永源寺です。7分の紅葉だそうです。赤コンニャクやお茶が有名ですね。
このお寺の落ち着いた雰囲気が好きです。

瀬田川畔もすっかり秋色です。モミジ以外のいろんな落葉樹の紅葉がきれいでした。

比叡山
神護寺
永源寺
瀬田川

  
ホームペイジへ

©2014 SEndo Kouta