年始のあれこれ(2015年01月)

2015年がスタートしました。
本年もよろしくお願いします。

1月2日に高校時代のミニ同窓会が岡山で開かれました。
47年ぶりに再会した輩もいましたが、お酒の勢いですぐに打ち解けました。
二次会はカラオケへ。実に楽しく過ごすことのできた新年の宵でした。

翌日は、備中高松城跡へ。
秀吉の水攻めで有名なお城です。清水宗治の辞世の碑が印象的でした。
その帰りに、吉備津神社に初詣に行ったら、前日に岡山で飲んだ三宅守くんと遭遇しました。

久しぶりに競馬の写真を撮りましたが、京都競馬場は最後の直線が逆光になるので難しいですね。
暖かくなったら順光の阪神競馬場にも行ってみます。

最後は、東寺の塔に昇る"おぼろ満月"です。
最近は、昔人のごとく月を愛でるようになりました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
ミニ同窓会 高島屋と月 播州赤穂駅
備中高松城
最上稲荷の大鳥居 吉備津神社 姫路城
京都競馬場
東寺と満月

  
ホームペイジへ

©2015 SEndo Kouta