福豆ひろい(2015年02月)

京都で行われた1日前の豆まきをハシゴしました。
八坂神社、熊野神社、須賀神社、吉田神社です。
どこもすごい人混みで、豆まき風景写真は不作です。
そのかわり、ビールのつまみはたくさんもらいました。

吉田神社からの帰り道に、京大西部講堂を見てきましたが、
ボロボロのままに放置されていました。
う〜ん。時の流れの哀れさを感じました。
中にも入ってみました(暗かったので写真はブレています)。
かつては怪しげなライブコンサートも行われていましたが・・・。

翌日は懲りずに日吉大社の豆まきへ。
かなり前の方に陣取ったのですが、常連やツワモノ達がいっぱいいて、
ほとんど豆はキャッチできませんでした。
あまつさえ、帽子は飛ばされるは、カメラのフードは行方不明になるなど散々でした。
(>_<)
 
競馬の障害レースを撮りに行きましたが、障害コースはスタンドから遠いので、
あまり良い写真にはなりませんでした。
そのうち、小雪が乱舞し始めて、面白い写真が撮れたような気がします。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
八坂神社 須賀神社 聖護院門跡
熊野神社 吉田神社 京大正門 福娘
福娘 1日の成果 円山公園の桜 聖護院の梅
円山公園のサギ 受験の時の宿 京大の西部講堂
日吉大社の豆まき 去年との比較
障害レース 雪中戦 表彰式

  
ホームペイジへ

©2015 SEndo Kouta