梅雨明け(2015年07月)

台風11号が四国を縦断して倉敷に再上陸。各地に豪雨をもたらしました。
倉敷あたりの高潮が気になってネットやTVの情報をみているうちに徹夜しました。
そのせいで、祇園祭の前祭には行けませんでしたが、梅雨明けの後祭はしっかり楽しめました。
また、およそ40年ぶりに宵々山に出かけました。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
祇園祭(前祭)の宵々山
増水した鴨川 淀城
後祭の山鉾巡行
花傘巡行


今年初めての花火近江舞子でみました。
花火もきれいでしたが、水面がいろんな色に染まるのも楽しいですね。
少し変わった花火も撮ってみました。
まだ少し空が明るいときの花火もきれいですね。


高校野球の滋賀大会の決勝戦です。比叡山が5-0で近江に勝ちました。
久しぶりに野球観戦しましたが、やっぱり迫力がありますね。


倉敷で久しぶりのメンバーと再会して飲みました。
ついでに鬼ノ城と徳島城を訪ねましたが、山登りはしんどかったです。
鬼ノ城 久しぶりの再会
徳島城 瀬戸内海の夕陽 京都駅前
7月の月 京都タワーと月

  
ホームペイジへ

©2015 SEndo Kouta