阿波おどりなど(2016年08月)

徳島の阿波おどりを初めて観ました。
けっこう上手・下手がありますね。あまりいいショットはありませんが、ご覧ください。
やはり、網笠をかぶった女踊りがいいですね。

動画も撮ってみました。

 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
ブルーインパルス


京都五山の送り火を将軍塚から鑑賞するために3時間ほど列に並んだのですが、
大雨のために何も見えませんでした。
入場料2000円はパーで、しかも全身ずぶ濡れになりました。
やはり雨男なのかも。写真は過去のものです(T▽T)。
大雨前の夜景 大文字(2015年) 舟形(2013年) 鳥居形(2014年)


近江一宮・建部大社の「船幸祭」です。
日本武尊が船団を従え海路をたどったという故事に基づき、
神輿を乗せた船団が瀬田川を往復します。
それに合わせて花火が打ち上げられます。
ちょうど満月に近い月と花火の競演でした。

瀬田唐橋を出発する船団
月と花火の競演 花火 ほぼ満月

  
ホームペイジへ

©2016 SEndo Kouta