バンコク旅行(2016年09月)

高校の同級生の江原君からの誘いで、タイのバンコクに行ってきました。
過去にバンコクには10回ほど降り立ったことがありますが、
久しぶりの訪問で、しかも仕事抜きの、まったくの観光旅行です。

8/31(水)
 12時ごろに関空を飛び立って16時ごろにバンコクに到着。夕方には毎日雨だとか。
 センチュリー・パークホテルにチェックイン。なんと禁煙室です!
 ホテル近くの大衆食堂でタイ料理。リオビールがうまかったです。

9/1(木)
 朝からワットポー、ワットプラケオ、王宮を訪問。懐かしいですが、とにかく暑い!
 友人はワットポーでマッサージ。私は周辺を散策。ホテルに帰って昼寝。
 夜はチャオプラヤ川のナイトクルーズを楽しみました。
 ホテルの部屋でこっそりタバコを吸ったら、翌朝に「罰金2500バーツですよ」
 という警告文書が届きました。幸い支払わずに済みましたが・・・。

9/2(金)
 HISのサービスで、バンコク郊外の象村で象乗り体験。小象でした。
 昼はASOKのTerminal-21で遅い昼食。街中を散策して、夕食は海鮮料理。

9/3(土)
 私のゼミの卒業生で、現在はバンコク滞在中の藤田君の車でアユタヤへ。
 ここも懐かしかったですが、以前よりも公園として立派に整備されていました。
 記念写真を撮ったり、冷たいものを飲んだりして、悠々と時を過ごしました。
 夜はスクンビット近くの「日本村」で焼き肉を満喫しました。

9/4(日)
 午前中にホテル近くでタイマッサージ。足の疲れが癒されました。
 正午にホテルの部屋が喫煙室に変更。再びTerminal-21に出かけて、牛丼!。
 友人のお土産買いに付き合って、夕食はとあるホテルのレストランでビーフステーキ。

9/5(月)
 HISの送迎バスで空港へ。18時過ぎに関空到着。
 トンカツを食べながら旅の思い出を語りました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
タイ航空 王宮あたり ワットポーの涅槃仏(巨大です)
ワットポー ワットプラケオ
ガルーダ(カラス天狗) ワットプラケオ
ワットプラケオの壁画 王宮

王宮 チャオプラヤ川ナイトクルーズ
チャオプラヤ川ナイトクルーズ
象村 蘭(オーキッド)