鮮やかな紅葉(2016年11月)

膳所のPARCOのイルミネーションがきれいで、月も出ていたので撮ってみました。
今年もあと50日ですね。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


高校の1年先輩の池田さんと堅田で飲みました。
いろんな体験談を聞かせていただきながら、楽しく飲みました。

16日には、高校の同級生である岡山県日生(ひなせ)の森下君を訪ねました。
同じ同級生で神戸在住の宗澤君がドローンを飛ばす予定でしたが、上手くいきませんでした。
その夜は、同級生たちと森下邸でご馳走を頂きながら大いに飲みました。
池田さんと ドローンのセッティング中 同級生たちと夕食会


今月の満月はスーパームーンだそうですが、あいにく雨にたたられました。
翌日にようやく雲が切れて月の写真をを撮ることができました。
7月の月と比べると、たしかに少し大きいようです。
また、月面模様も少し異なっているのが面白いですね。
上弦の月 十三夜 十六夜 7月と11月の比較


森下邸で飲んだ翌日と翌々日に、岡山や倉敷の紅葉を見に出かけました。
岡山 後楽園
岡山 後楽園 岡山城(烏城) 旭川
岡山 曹源寺
倉敷 美観地区
岡山 近水園(おみずえん)
岡山 近水園(おみずえん)

 
  
ホームペイジへ

©2016 SEndo Kouta