さらに紅葉(2016年11月)

今年の紅葉は色鮮やかですね。
去年が不作だっただけに、素晴らしく感じます。

まずは石山寺です。赤が鮮やかでした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
石山寺の紅葉


続いて瀬田川畔の紅葉です。
モミジやカエデ以外の赤や黄色が美しかったです。
瀬田川畔の紅葉


11月23日(私の誕生日)には卒業生たち60名と琵琶湖畔でランチ&酒を楽しみました。


石山寺のライトアップです。
いい雰囲気ですが、やはり青空の方が鮮やかだなぁ、などとボヤきながらも何枚か撮ってきました。
そろそろ紅葉は終わりのようですね。
石山寺のライトアップ


買い物がてら久しぶりに京都へ
南禅寺と永観堂の紅葉は散り始めていましたが、真如堂と清水寺では色鮮やかな紅葉が観られました。
今年のモミジは実にきれいです。
永観堂 真如堂
真如堂
清水寺


11月の最後は、京都タワー、OJOのライブ、競馬、そして陶芸です。
競馬の障害レースの写真はけっこうおもしろいと感じ始めました。
OJO(私のゼミの卒業生です)のライブは盛り上がって素晴らしかったです。
陶芸については、課題の「花器」の練習を自宅でやりましたが、
凸凹で25cmの高さまで積んだところで疲れてギブアップでした。

  
ホームペイジへ

©2016 SEndo Kouta