イルミネーションなど(2016年12月)

瀬田川畔で行われている「輝(キラ)まち瀬田〜スパークリングイルミネーション2016〜」です。
動画も撮ってみました。師走ですね〜。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


レイカディア大学の陶芸授業で花器(応用)をつくりました。
まだまだ未熟ですが、なんとか頑張っています。
4枚目の写真は、左が私の作品で、右がクラスメイトの福元氏の作品です。
1月に窯入れします。楽しみです。


瀬田川畔の葦(ヨシ)刈りに、レイカディア大学のボランティア体験として参加しました。
爺さん・婆さんのほかにボート部の若者も参加して、約1時間で刈り終えました。
寒かったですが、けっこう汗をかきました。たまにはこういう活動もいいですね。


京都植物園のイルミネーションを観に、少し早く出かけました。
温室ではポインセチア展をやっていました。
猿顔の蘭も鑑賞しましたよ(Σ(@Д@)。
ススキ もみじと四季桜の競演 葉ボタン 冬のバラ
冬のバラ 椿 日没 黄昏時の賀茂川
植物園のイルミネーション ラフレシア
ポインセチア 猿顔の蘭

 
  
ホームペイジへ

©2016 SEndo Kouta