琵琶湖博物館など(2017年02月)

2日間家にこもって作陶の練習です。
まだまだきれいには仕上がりませんが、それらしき物ができました。
さすがに体がなまってきたので、明日は外に出たいですね。
ちょうど満月だったので撮ってみました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


きょうは陶芸仲間のF氏と琵琶湖博物館へ。
久しぶりの訪問です。昨年7月のリニューアルによってバイカルアザラシが登場しました。
ついでに隣の水生植物園に入りましたが、温室のスイレンを除いて全体的には殺風景でした。
やはり春はまだ遠いようですね。
動物などの展示 水族館
バイカルアザラシ 温帯植物
温室の睡蓮 チューリップはまだ蕾 雪の比良山系


青空に誘われて石山寺の梅を鑑賞。
早咲きの紅梅がきれいでした。寒桜も咲き始めています。
お昼はちょっと奮発して「シジミ飯」を頂きました。
さすがに美味しうございました。
石山寺山門 白梅 月見亭と紅梅 藤の実です
珪灰石と多宝塔 紅梅と白梅の競演 寒桜 シジミ飯

  
ホームペイジへ

©2017 SEndo Kouta