ようやく桜が開花(2017年04月)

今年は冬が寒かったせいか、滋賀や京都では桜の開花が遅れ、
4月5日ごろにようやく開花宣言が出ました。

そんな中、京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜が満開で、桃の花もきれいでした。
外国人観光客であふれています。


画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


久しぶりに「月と飛行機」を撮りに行きましたが、重なりませんでした。
飛行機雲に癒されて我が家へ・・・。


京都の桜がようやく満開になりました。
醍醐寺を訪れましたが、ものすごい人の波。
いつもは3通りの個別拝観が可能なのに、「共通拝観券」とか称して1500円だとか。
ボッタクリだなぁ。

天気も悪かったので、あっさり諦めて徒歩で随心院勧修寺(かじゅうじ)へ。
青空がなかったので雨滴で濡れた花を撮ってきました。
醍醐寺 勧修寺


例年よりかなり遅く開花した桜ですが、連日の雨模様(泣)。
10日は京都の平野神社、鴨川、大津の疏水を撮り歩きました。
ああ、青空が恋しいです。
平野神社(京都)
京都鴨川畔の桜並木 歴史を感じる橋脚
JR大津駅 三井寺(園城寺) 琵琶湖疏水

  
ホームペイジへ

©2017 SEndo Kouta