今年初めての花火(2017年07月)

高校の同窓会(近畿支部)がUSJの近くで開かれ、今年も出席しました。
会長(私と同期です)から写真撮影を依頼されたので、
カメラと三脚をリュックに詰めて赴きました。

全体写真は、まだ整列が不規則なので、不満は残りますが、
セルフタイマーで私も入って、なんとかノルマを果たしました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
全体写真 ブラスバンド 同期の仲間と USJ


レイカディア大学で「地域活動体験学習報告会」が開かれ、
持ち時間が6分間ということなので、自宅で動画を編集して持参しました。
が、PCやプロジェクタの不調のために、動画は放映できずに終わりました。
念のためにと持参したパワーポイントで発表は済ませましたが、
何とも残念な一日でした。

概要 蛍谷でのヨシ刈り 雄琴沖でのヨシ刈り まとめ


今年初めての花火を彦根市高宮で見物してきました。
犬上川畔にけっこう大勢の人が集まっていました。
さあ、いよいよ夏本番ですかね。

動画もあります。


7/8(土)22時のTBS「新・情報7days ニュースキャスター」で、
私の写真や
動画(昨年の7月7日の手筒花火)が流れたようです。
安住アナとビートたけしが司会をしている番組です。
私は彦根の花火見物で番組は見られませんでした((>_<))。
甲賀市矢川神社で奉納された「手筒花火」です(2016年7月7日)


  
ホームペイジへ

©2017 SEndo Kouta