大曲の花火など(2017年08月)

毎月21日は東寺の弘法市です。
さすがに露店の数は冬よりも少なかったですが、大勢でにぎわっていました。
相変わらず外人さんが多いですね。今日も猛暑日でした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
蓮がきれいでした
百日紅 逆さタワー


大曲の花火を観るために、北陸と東北を日本海沿いに旅をしました。
青春18きっぷです(笑)。

第三セクターの「泊」駅 直江津駅 直江津の落日
米沢城址 上杉謙信像 新庄まつり
天童駅 人間将棋会場 天童城址
愛宕沼 とんぼ ハス 天童駅


大曲の少し変わった花火です。
今回は、動画撮影が主だったので、こんな写真しか撮れませんでした。

その動画です。
 

 
小野氏からのリクエストで、京都府立植物園にバオバブの花を見に行きました。
ラッキーなことに昨夕に一輪が開花していて、写真に撮ることができました。
一日花なので、昼過ぎには落花(落下)するそうです。やはり日頃の精進かな?
バオバブの花(この一輪だけでした) 開花後一カ月 説明
  熱帯の花たち 猿顔のラン
快晴でした ハス 私の好きな時計草


スライドショー「8月のアルバム」
もご覧ください。
 

  
ホームペイジへ

©2017 SEndo Kouta