寒い日が続きます(2018年01月)

1月下旬になって、寒い日が続きます。
最低気温が氷点下の日が多く、日中も5℃くらいの寒さなので、
予定していた初弘法や初天神などに行けませんでした。
歳かな?

前から芦田愛菜ちゃんのファンです。
中学生になりましたが、TVで鈴木福くんと懐かしい歌を歌っていたので、
思わずカメラを向けました。

さあ、どんな大人の女性に成長するのか楽しみです。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
レイカディア大学では陶芸学習のほかに「必修講座」と呼ばれる座学があります。
退屈な講義が多い中で、先日の講座では南米ボリビアの民族音楽のライブがありました。
久しぶりに良かったです。動画も撮ってみました。
ウユニ湖で有名になったボリビアですが、チチカカ湖にも行ってみたいですね。

ず〜っと一緒に仕事をしていた旧友・奥村氏と久しぶりに飲みました。
京都の
Spring Valley Breweryというお店です。
キリンビールの直営店のようですが、古い町屋の雰囲気と、
いろんな種類のビールが素晴らしいですね。
また行こうっと。


今年初めての素焼きです。
主な作品は「黒化粧」ですが、練り込み作品の焼き上がりが楽しみです。



1月31日の皆既月食は、21:30ごろまでは薄曇りだったのが、
その後は厚い雲に覆われて、大津ではほとんど見られませんでした。
次回は7月28日未明です。
3年前には赤い月がきれいに見られました。


  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta