春の花たち(2018年04月)

春本番です。

京都競馬場で久しぶりに競馬の写真を撮りました。
芝が見事に回復して、実にきれいでした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


月と飛行機のコラボを狙いました。
残念ながら空振りでした(>_<)が、飛行機雲が鮮やかでした。


先日訪れた玄武洞には四神(玄武、青龍、白虎、朱雀)にちなんだ四洞があります。
玄武岩という名前の由来は玄武洞からだとか。
そこで、粘土をこねて玄武にトライしてみました。
亀はなんとか作れるのですが、蛇の扱いが難しくて、うまくできませんでした。
またリベンジしてみます。


雨の中を石山寺を散策。参道のキリシマツツジは5分咲きくらいです。
青モミジ、フジ、ツツジ、ボタン、シャクナゲ、ショウブ、梅の実、シャガなどが
雨に濡れてきれいでした。


京都競馬場を再訪。
いいお天気で気持ちが良かったです。
空馬(からうま)が先頭を走っています。
パドック(下見所)には黒い服の若者たちが集まっていました。
コンデジで月を撮ってみました。そんなに悪くないような・・・。


今月2回目の京都植物園です。そろそろ初夏の花が咲き始めていました。
午後は実に久しぶりにクラシック音楽に聞き惚れました。
ブラームスとチャイコフスキーの弦楽六重奏です。
豊嶋さん、すごくよかったですよ!
イチハツ オオムラサキツユクサ シャクヤク スイートピー
ハンカチの花 ヒルザキツキミソウ ムギセンノウオ 弦楽六重奏

 
  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta