あじさい(2018年06月)

6月18日(月)の07:58に発生した「大阪北部地震」
私の住む大津市南部も激しく揺れました。震度5弱!
幸いに、いくつかの物が棚から落ちる程度で、事なきを得ました。
でも、やはり怖いですね。

陶芸仲間と信楽で作陶。ではなくゴルフ
時折の雨でしたが、楽しくプレーできました。
それにしても、すっかり老ゴルファーになったものです。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



今年も宇治の三室戸寺へ。
アジサイで有名なお寺ですが、萩や蓮に惹かれました。
久しぶりに重たいカメラを担いで歩いたので疲れました。



素焼きの窯出しです。
陶板と急須が今回の作品です。
釉薬を塗って本焼き中です。さて、どんな作品に仕上がりますか?
最後の写真は、信楽陶芸の森で見つけたオブジェです。「う〜む」ですね。
陶板 急須(施釉後) 畑の土で作った作品 信楽陶芸の森にて
 
  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta