レイ大最後の窯出し(2018年08月)

涼しくなったと思うのも束の間、残暑が厳しいです。

東寺の弘法市(毎月21日)に出かけましたが、猛暑で歩くのもしんどかったです。
人出も少なく、お店は暇そうでした。
例によって広島焼きを食べ、今年初めての干し柿を買って、早々に退散しました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



レイ大での最後の窯出しです。
筥(はこ)物や合子が多いですが、自由作品もいくつか作りました。
相変わらず釉薬の失敗がみられますが、この2年間の集大成です。
9/13が卒業式で、その後は地元の陶芸クラブに入会して作陶を続けたいと思います。

夕方に一雨あって、陶芸仲間から「が出てるよ」とのLINEをもらって外を見ました。
虹の写真はイマイチですが、西の雲が輝いていました。明日が良き日でありますように!



悪天候で順延された「大津志賀花火大会」です。
近江舞子の砂浜から、のんびりと鑑賞しました。
空も琵琶湖も輝いて実にきれいでした。

動画も撮りました(Youtube)。
 

  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta