10月です(2018年10月)

大津祭の宵宮です。
13基の曳山がライトアップされて、祭囃子が賑やかでした。

動画もあります。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



長等創作展示館主催の陶芸教室に初めて参加しました。
レイ大でお世話になった豊田先生と再会しました。
初心者からベテランまで多様な参加者で、いろいろ見て回るだけでも勉強になります。
先生方のご指導で、白化粧にトライしてみました。月末に焼き上がるので楽しみです。
帰り道できれいな虹を見ることができました。



京都競馬場の「京都大賞典」です。
サトノダイヤモンドが久しぶりに勝利し、私が応援していたシュバルグランは4着に敗れました(泣)。
秋華賞と菊花賞で挽回したいですね。
 


きょうは自宅で陶芸と水彩画の練習でした。
粘土が乾く間に水彩画、絵具が乾くまでは作陶。
水彩画はまったく初めてなので、さすがに稚拙ですが、だんだんとマシになることを期待しています。
陶芸は鶴首花器と八角形の箱物ですが、上下を合わせるのに苦労しました。
紅葉の絵はお世辞にも上手いとは言い難い代物です。
夕空がきれいでした。

 
  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta