時代祭など(2018年10月)

今年の時代祭は晴天に恵まれ、先頭から最後尾まで
約2000人が2時間余をかけて都大路を練り歩きました。
そういえば、去年は台風のために中止でした。2年ぶりですね。
ますます外人さんの見物客が増えてきました。

動画もあります。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



レイカディア大学の卒業記念として、陶芸学科の仲間たちと「休暇村近江八幡」で夕食を楽しみました。
その後、宿泊室で午前2時過ぎまで麻雀に興じました。実に久しぶりです。
休暇村のすぐ前は沖島で、少し足をのばせば多景島が遠望できました。



信楽陶芸の森で行われた「野焼きフェスティバル」に今年も参加しました。
私が焼いたのはシーサーですが、さてどんな仕上がりになったのか楽しみです。
夜の冷え込みが厳しい信楽は、もうすっかり秋色でした。



高校の同窓会(古希&卒業50周年記念)が岡山で開かれました。
総勢約90名が集合し、懐かしい顔に再会できて楽しかったです。
なんとも賑やかな会でした。

「あ・うん(雄と雌)」のシーサーを作ってみました。まだまだですね。
満月がきれいだったので、久しぶりに撮ってみました。
 


10月最後の日は、湖南市の「やきもの倶楽部えん」で陶芸仲間たちと作陶です。
5人とも新入会員で、勝手のわからないままの作陶でしたが、
会長や先輩諸氏のサポートのおかげで、なんとか無事に初日を終えることができました。
モミジはまだ青いですが、カエデや櫨(はぜ)などの色づきがきれいでした。

  
ホームペイジへ

©2018 SEndo Kouta