桜満開(2019年04月)

連日の寒さで比良山も再びの冠雪です。
そんな中、楽陶会での作品が焼き上がりました。
反省点も多いのですが、これを教訓にしてさらにトライしたいと思います。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
久しぶりの青空に誘われて疏水や三井寺を散策。
桜は全体的にはまだ咲きはじめor三分咲きですが、
気の早い桜もあり、けっこう楽しめました。
異常な寒さの連続に耐えていた桜は、一気に咲き始めたようですね。



京都の岡崎公園での「さくらよさこい」を見物。笑顔がいいですね。
東寺の夜間拝観は長蛇の列だったので、あきらめて琵琶湖疏水を撮ってきました。
それにしても、この2日間で一気に花開きました。
そんなに急がなくてもいいのに・・・。



陶芸仲間たちと沖島ツアーに参加しました。
桜が満開できれいでした。



瀬田川畔の桜は満開です。
その一方で、去年の台風で倒れて命尽きた巨木が無残です。
こうして世代交代が進むのだと感じ入りながら、約6qを歩きました。
帰宅したら、間もなく昼寝(笑)。



彦根城の桜も満開です。
ひこにゃんには会えなかったので、作陶の参考にと天守の写真をたくさん撮ってきました。
ついでに少し足を延ばして、懐かしの芹川へ。堤の桜並木が見事でした。

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta