平成の終わりです(2019年04月)

雲一つない青空に緑の芝生が映えて、絶好の競馬日和です。
おまけに馬券も当たって、ビールのうまいこと!!

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
我が家のハナミズキ(アメリカ山法師)が咲きました。もうすっかり初夏の陽気です。
そんな中、改装なった南座に「都をどり」を観に行きました。
久しぶりの芸妓・舞妓の踊りはもとより、お囃子・長唄・浄瑠璃の見事さに酔いしれました。
「都をどり」は撮影禁止だったので、最後の写真は合成です(笑)。



ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたが、八重桜やウコン桜がきれいです。
そして、この季節には、牡丹、石楠花、山藤、チューリップ、イチハツ、アネモネ、
フタリシズカ、ニュートンのリンゴ(ケント)などが見事に咲いていました。
京都府立植物園にて)
八重桜 ウコン(鬱金) 牡丹
シャクナゲ 白藤 チューリップ 「歓びと期待」
ユズリハ フタリシズカ(二人静) イチハツ アネモネ



ラウンド1浜大津でプロボウラーの試合を観てきました。
レーンコンディションが難しいのか、全体的にあまりいいスコアはありませんでした。
TVのPリーグでおなじみの女子選手も出場していたので、コンデジで撮ってみましたが、
会場が暗いのと動きが速いのでブレブレです(笑)。写真は、姫路 麗(うらら)プロ。



新しくスタートした長等陶芸教室(陶遊会)に参加しました。
お昼休みに長等公園で撮った写真です。八重桜と青もみじの競演がきれいです。
シャガの群生も迫力がありますね。



平成最後のJRAレースを京都競馬場で観戦。
最終レースで勝ったのは最後方から追い込んだメイショウヤクシマ(秋山騎手)で、馬券は外れです! 
帰りに平成の名牝ウオッカの冥福を祈って記帳してきました。

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta