なんじゃもんじゃ(2019年05月)

陶芸仲間と京都競馬場6Fの指定席へ。
テーブルにモニターTVも付いていて、実に眺めが素晴らしかったです。
馬券? はは、イマイチでした(泣)。

天気が良いので夕方には久しぶりに月と飛行機を狙いましたが、ニアミスでした(笑)。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
安土の沙沙貴(ささき)神社の「なんじゃもんじゃ」が満開です。
また、この神社には、いろんな木が植えられていて、花や実が楽しめました。
どうだんつつじ 熊蜂(くまんばち)は温厚で、近寄っても刺されることはないそうです。 蝋梅の実



久しぶりの水彩画教室です。
大津市の予算減で、先月から有志の会「せいごの会」が立ち上がりました。
万葉画家の鈴木靖将先生が引き続きご指導くださいます。
きょうは会場付近の「シャガ」「もみじ」「蝋梅」を描いてみましたが、
「もっと色気が欲しいな」という先生の講評でした(笑)。

曇天の京都競馬場です。
晴天時には逆光で、馬や騎手の表情が捉えにくいのですが、曇りの日は良いですね。
写真はコンデジで撮ったものです。風の強い一日でした。


  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta