初夏です(2019年05月)

久しぶりに東寺を有料拝観。
五重塔の初層(1階部分)が公開中でした。新緑が眩しいくらい。カメさんたちも日向ぼっこ。
金剛茶のおねえさんと談笑して、金粉入りの紫蘇茶をご馳走になりました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
東寺の後で植物園へ。いまはバラが満開です。去年の150種のバラの撮影が懐かしいです。
そのほかにも、いろんな花が咲き乱れています。
クレマチス(鉄線花)は母の好きな花でした。
芍薬(シャクヤク)はバラ以上に派手ですね。
噴水の虹がきれいでした。



「夢グループ」主催の歌謡ショーです。往年の名曲を久しぶりに生で聴きました。
歌手の皆さんは、さすがに爺さん・婆さんになりましたが、まだまだ素晴らしい歌声の人も多かったです。
目をつぶって聴いていると青春がよみがえりますね。
ペンライトは恥ずかしいので買いませんでした(笑)。

プロアマボウリングトーナメント(神戸六甲ボウル)を観戦。
さすがにトップクラスのボウリングは迫力がありますね。
大ファンである鶴井亜南プロを応援してきましたが、きょうは8ゲームトータル1595ピンで、
ビッグゲーム(250アップなど)は出ませんでした。
帰りにアイスクリームをごちそうになりました。



なぜかエーゲ海のほとりでディナーを楽しむ機会を得ました。
食べて飲んで騒いだ1泊2日でした(笑)。〈岡山県・牛窓〉

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta