紫陽花と蓮(2019年06月)

今年は梅雨入りが遅れています。
と書いたところで、6/28に宣言が出ました。
史上最も遅い梅雨入りだそうです。


アワビとウニに釣られて、大津楽陶会のメンバーと越前海岸へ。
思ったほどの質・量ではなかったのですが、アワビをナイフで切ってフォークでいただきました。
けっこう歯ごたえがありました。
天気も良くて海がきれいでした。

 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
三室戸寺のアジサイは残念ながら終わりかけていました(´;ω;`)。
かわりにハスがきれいでした。赤とんぼの影が面白かったです。



北野天満宮の天神さんの市で、インドで彫られた木版を買って(陶芸用です)、
少し早いですが茅の輪をくぐってきました。
さあ、今年の後半戦も頑張るぞ!

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta