7月の花たち(2019年07月)

7月に入りました。梅雨の真っ最中です。

7月初旬の京都植物園です。
ハスが見事でしたが、そのほかにもいろんな花を楽しむことができました。
青空がみられないのは梅雨明けまでの辛抱ということで、
次は盛夏の花たちを追いたいと思います。

雨天や曇天が続いていたので、今宵の三日月がやけにきれいに見えました。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
皿づくりの修行中です。
浮世絵や飛びカンナに飽きてきたので、星雲の絵を入れてみました。
ハーフトーンがうまく表現できませんが、これも修行中です。

2番目は丸壺ですが、真ん丸にするのは難しいですね。
お遊びのは、クレータの表現が稚拙なので、
月の裏側に秘密の基地を作って留飲を下げました(笑)。

7月の水彩画は、ツユクサくちなし他です。
もう少し葉に濃淡と力強さが欲しいとの講評でした。
頑張ります。


  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta