月と大文字(2019年08月)

連日の猛暑です。

知人からの依頼で、近江舞子浜の水遊びやバーベキューの様子を撮影してきました。
私も若い頃はよく水泳をしたものです。懐かしかったです。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
8月16日は、京都五山の送り火です。今年は十六夜の月との競演でした。



お盆を直撃した台風10号を、天気図と気象衛星画像で追いかけてみました。
全体的には大きな被害はなかったようですが、局所的な大雨や強風・高潮などの
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
動画はこちら。



笑顔が素敵な渋野日向子さんですが、ゴルフスウィングもダイナミックで素晴らしいですね。
ドライバーの平均飛距離は260ヤード。
アイアンの切れもすごいし、パットの正確さも向上していますね。
動画はこちら。



宇治川の鵜飼見物を予定していたところ、増水で中止。
方針変更で、びわ湖の見えるビアガーデンでBBQを楽しんで来ました。

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta