片貝花火ほか(2019年09月)

少し秋の気配が感じられる頃となりました。

四尺玉撮影のリベンジのため、今年も新潟県の片貝(かたかい)花火を鑑賞。
右手で静止画(一眼レフ)、左手で動画(コンデジ)という二刀流を試みましたが、
やはり二兎を追うものではありませんね。
しかも、風が弱く、花火の黒煙が邪魔していいショットにはなりませんでした。
また来年も再々挑戦かな?

動画はこちらから。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
片貝花火の翌日は、「清津峡渓谷」のトンネル歩道を歩いたり、
龍ケ窪」という湧水池を訪れました。
そういうツアーでしたが、まあ一人では行かないであろう新潟の名勝を
巡れたことを良しとしましょう(笑)。



石山寺の「秋月祭」です。実に見事な満月でした。



9月の作品です。
壺には黒天目と白萩釉を。白の模様が面白いです。
鶴首花器のつもりが徳利に。2合半は入ります(笑)。
皿は遊び心で創意工夫中。

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta