10月に入りました(2019年10月)

秋の競馬が京都の淀に戻ってきました。
これから秋華賞、菊花賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップなどの
G1レースが目白押しです。楽しみたいですね。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
少し涼しくなったので、京都の町をぶらぶらと散歩。
むかし先輩によく連れていってもらった花見小路のお茶屋、建仁寺と六波羅蜜寺、
宮川町の花街、陶器神社(若宮八幡宮)、そして京都陶磁器会館。
いろいろ勉強になりました。




京の町散歩のあとは例によって植物園へ。
フジバカマにとまるアサギマダラに出会えました。
鳥に食べられないように毒をいっぱい体内に吸収して南西諸島に向けて飛び立つのだとか。
頑張ってほしい。
アサギマダラ 十月桜 ツマグロヒョウモン 2羽のアゲハチョウ



10月の作品です。
いろんなものにチャレンジしましたが、なかなかうまくはいきませんね。
でも、次のステップへの教訓にはなりました。
「いまにみておれ!」とつぶやくのですが、その「いま」がなかなか来ませんね(笑)。

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta