紅葉(2019年11月)

秋らしい晴天の日が多いですが、肝心の紅葉はイマイチですね。

そんな中、京都・亀岡の「鍬山(くわやま)神社」を訪れました。
今年は各地で紅葉の色づきが遅れているようですが、
この神社の境内はすでに赤・黄・緑のグラデーションが見事でした。
交通の便は悪いですが、頑張ってお参りしてよかったです。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
大津公民館(市民会館)の「文化祭」および長等創作展示館の「合同作品展」に出展しました。
まだまだ稚拙な作品ばかりですが、多くの人に見てもらってご意見をいただけることがうれしいですね。



皇子が丘公園(皇子山)を散歩しました。
確かに例年よりも紅葉の色づきが遅いですね。
その中でも、いくつかきれいな赤や黄色が見られました。
久しぶりにのんびりした午前を過ごしました。
フウ(楓)の紅葉は鮮やかでダイナミックですね。
Wikipediaによれば、『日本では古来より「楓」の字を「カエデ」と訓むが、
本来の楓はフウのことを指し、カエデを表す漢字は槭である。』だそうです。



11月の作品です。
いろんな形にトライしていますが、なかなか手ごわいですね。
釉薬もバリエーションを楽しんでいます。
もう少し長い目で応援してくださいね。
 
  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta