お誕生会(2019年12月)

一か月遅れのお誕生会をMさんと(誕生日は2日違いです)。
京都木屋町「プレーゴ藤吉」でのイタリアン・ランチ。
実にすばらしいお料理でした。ハマりそうです(笑)。

食事のあとは洛内を散歩。
来年の大河ドラマの主人公である明智光秀の塚を見つけました。
 
画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
びわ湖にがかかっていました。花噴水にも。
遠くには冠雪した比良連峰が望めました。
いよいよ冬本番ですね。



今年最後の競馬です。
GI「ホープフル・ステークス」は人気サイドの決着で、
馬券は的中したもののあまり儲かりませんでした。
来年も楽しみたいと思います。



話が前後しますが、今年の有馬記念はアーモンドアイがまさかの惨敗で馬券は見事に外れ!

クリスマスイブに、写真にいたずらして陶芸仲間たちに送りました。

12/26の部分日食は雨で見られず。1月の日食も曇天でした。ついていませんね。

実に久しぶりに映画館に足を運びました。
スター・ウォーズ/スカイ・ウォーカーの夜明け 」で、よくできた映画でした。
数年前までは年に30回以上は映画を観ていたのに、
生活習慣というのは変わるものだと苦笑しました。
次は「アナ雪2」かな?

  
ホームペイジへ

©2019 SEndo Kouta