若草山の山焼き(2020年01月)

相変わらず暖かい冬が続いています。

奈良若草山の山焼きを大和西大寺の平城宮跡から見物。
距離が遠いため、花火も山焼きもあまり迫力がなかったので、
元気なよさこい踊りが新鮮に感じられました。

動画もあります。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます


 
年末年始のお休みがあったため、約2か月ぶりに作品が焼き上がりました。
今回は小物が多いですが、実用にはなりそうです。
鶏のつもりで作った作品(4枚目右)は、みんなから「シビン」と言われています。
まあ、そのうち実用になるかも(笑)。


 
真冬の花を求めて京都植物園へ(70歳以上は入園無料です)。
椿、山茶花、不断桜、葉ボタン、スノードロップなどは冬の定番ですが、
早くも梅がかなり花開いていました。
加えて、節分草や福寿草、水仙などの早春の花も楽しめました。まさに暖冬ですね。
スノードロップ 白梅
紅梅 不断桜 ロウバイ サザンカ
セツブンソウ スイセン メタセコイヤ

  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta