梅だより(2020年02月)

湖北では積雪のニュースですが、大津では時々雪が舞う程度でした。


石山寺の梅は三分咲きくらいです。寒桜も咲き始めました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

 
京都御苑の梅林も散歩しました。
気温が20℃という中、まっすぐで果てしない玉砂利の上を歩いたら
さすがに額に汗をかきました(笑)。


 
淀の河津桜が咲き始めました。やはり例年より10日ほど早いようです。
久しぶりに重い望遠レンズを持参して競走馬を撮りました。馬券もとりました(笑)。



浜大津あたりから冠雪した比良連峰を撮ってみました。
例年ならあたりまえの景色ですが、暖冬の今年はなぜか新鮮な気がします。

 
  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta