梅から桜へ(2020年03月)

新型コロナウィルス騒ぎで、いろいろ予定が変更になりました。
はやく終息してほしいものです。

久しぶりに「月と飛行機」を撮りに唐崎まで行きました。
この季節には、半月(上弦)の高度が高いので機影も大きくなります。
が、結果はニアミスでした。
またまたリベンジですが、楽しみが残ってよかった?(´;ω;`)

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



 
早咲きの桜を追いかけ、京都を動き回りました。
コロナウィルス騒ぎで、さすがに人出は激減し、バスも地下鉄も空いていました。
なんかすっかり30年前の静かな京都に戻ったようです。
河津桜、おかめ桜、寒緋桜、修善寺寒桜。
植物園では早春の花たちが展示されていました。
平穏な春本番が待ち遠しいですね。
長徳寺のおかめ桜 一条戻橋の河津桜
河津桜 おかめ桜(植物園) 植物園
河津桜(植物園) 修善寺寒桜 修善寺寒桜 ボケ
サギの変身



 
「大津楽陶会」での作品が焼き上がりました。
小さな作品ばかりですが、結構苦労したものもあります。




お天気に誘われて、石山寺を散策しました。
いつのまにか”季(とき)は移りて”、梅から桜へ。一部の寒桜はすでに葉桜に!
このお寺のアップダウンがしだいに体に堪(こた)えてきました(笑)。
月見亭 ヒヨドリ 寒緋桜 幹の形が面白い
寒桜 寒緋桜 寒緋桜 寒桜
すでに葉桜 馬酔木 スイセン 無事にカエル

  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta