緊急事態宣言(2020年04月)

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
全国に対して「緊急事態宣言」が発せられました。
とりあえず5月6日までとされていますが、延長は必至ですね。


ということで、自宅に籠る日が増えました。
さすがに運動不足なので、
グラウンドゴルフができる場所をネットで探して出かけました。
栗東市の金勝(こんぜ)です。
起伏もあり、トリッキーなホールも多いのですが、ホールインワンを2回出しました。
すこし気分転換ができました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます




 
季節は容赦なく進み、
ハナミズキのきれいな花が心を癒してくれます。

 

大津市民会館も閉鎖され、陶芸活動が凍結されたので、
自宅で作陶中です。
黒ジョカとお猪口 ガスバーナーを使って、
ひび割れをつくってみました
「墨流し」という日本伝統の技です。
白化粧土と黒化粧土のコラボです。
粘土を水で薄めた「とべ」を塗って
ひび割れをつくりました。


  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta