6月の陶芸作品(2020年06月)

梅雨の晴れ間の
びわ湖がきれいでした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

東方向の遠景 近景 比叡山と比良山 比叡山
比良山 伊吹山 三上山 梅雨の晴れ間



@6月21日は
部分日食を楽しみにしていたのですが、曇天でした。かろうじて撮れた1枚です。
A長等の
陶遊会が再開されました。2月に作った作品が焼き上がりました。
B
大津楽陶会で素焼きした皿に、びわ湖を浮き彫りにしてみました。
Cわが家の菜園では、面白いように
キュウリが収穫できます。わずか2株なのに・・・。
@ A B C



3月から5月にかけて作った作品
が大津楽陶会で焼き上がりました。久しぶりです。
大皿や黒ジョカのほかに、いろんなものに挑戦しましたが、
なかなか満足のゆく作品はできないものですね。
またボチボチ取り組みたいと思います。

黒ジョカ 大皿 油滴天目 黒化粧
ガスバーナーを使用 堆線(ついせん) ドベを貼り付けました 堆朱(ついしゅ)という
漆の技法を応用


  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta