梅雨明けです(2020年08月)

8月1日にようやく梅雨が明けました。例年より2週間ほど遅いとか。

京都市
動物園にカメラをさげて初めての入園。
覚悟はしていたものの、檻の鉄格子や金網がジャマで動物がうまく撮れませんね。
梅雨明けの猛暑の中、象の水浴びシーンが撮れました。
あとはキリンが来た、かな。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

タンチョウ キリン フクロウ バク
象の水浴び 琵琶湖疏水をつくった
田辺朔郎博士
琵琶湖疏水



グラウンドゴルフ
を始めて1年ほどになります。
ときどき練習に行きますが、なかなかスコアは伸びません。
各ホールの距離は、15m、25m、30m、50mの4種類です。
最近の練習ゲームの結果を距離別にまとめてみると、やはり距離が長くなるにつれてスコアが悪くなりますね。
あたり前のような気もしますが、とくに50mホールで無難にパー3をとることが大事な気がしました。



猛暑の中を夏の花を求めて
京都植物園へ。
タイタンビカスやアオイのゴージャスな花に感心しながら、園内をのんびりと散策。
久しぶりに温室にも入りましたが、やはり暑くて、すぐに退散。
肝心のヒマワリの花はすでに終わりかけていましたが、いろんな種類を楽しむことができました。

 
  
ホームペイジへ

©2020 SEndo Kouta