春めく(2021年03月)

すこし暖かくなって、春めいてきました。

とはいえ、時々寒い日もあって、
比良山には冠雪が戻ってきました。
比良の暮雪??
琵琶湖大橋も相変わらず下位蜃気楼で折れ曲がっていますね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
比良連峰の残雪 比叡山 琵琶湖大橋 比良山



京都・智積院の咲き分けの梅「思いのまま」を再訪。
すでに散りかけていましたが、いくつか紅白の「絞り」を見つけました。

百万遍の
知恩寺には早咲きの桜がありました。名前はわかりません。

出町柳の
長徳寺では「おかめ桜」と「寒緋桜」の競演が見事です。
メジロにはすこし飽きてきたのですが、名前のわからない鳥にも出会いました。
あとで「アトリ」という鳥であることを教えてもらいました。
咲き分けの梅「思いのまま」の「絞り」(智積院)
アトリ メジロ
百万遍「知恩寺」の桜 ボケの花
出町柳「長徳寺」のおかめ桜と寒緋桜

 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta