いろんな桜(2021年04月)

京都植物園
を散策。
ソメイヨシノは盛んに散っていましたが、遅咲きの珍種桜が数十種類も!
新緑もきれいですし、石楠花や牡丹も咲き始めています。春真っただ中ですね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



4月初旬のびわ湖です。
琵琶湖大橋の下位蜃気楼がまだ見えていました。



久しぶりに
作品が焼き上がりました。が、いろいろ反省点や成果の多い回でした。
 @黒化粧に白の堆線(ついせん)は、白がボヤケてしまいました。
 A鶴首はまだまだ修行がたりません。
 B二重透かし彫りは、相変わらずの絵心なし! これが下絵具の限界かも。
 C銀油滴天目釉は施釉がまだ把握できていません。
 D金ソバという釉薬はなかなか面白いです。
 E織部と白萩のコンビネーションは不思議な表情を見せますね。
@ A B
C D E

 
 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta