藤の花(2021年04月)

今年は桜の開花が早かったですが、
全体的に季節が10日ほど進んでいるようです。

FBの友人の投稿に刺激されて、宇治の
平等院へ。
藤花は満開ですが、土曜日はさすがに人が多く、撮りづらいですね。
なぜか中国語が飛び交っていました。
京都は4月25日から緊急事態宣言下へ。
またしばらくステイ・ホームですかな。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



今年もわが家の猫の額ほどの
菜園に、いくつか苗を植えました。
プランターや植木鉢も利用しています。
野菜は、キュウリ、ナス、トマト、ミニトマト、シシトウ、枝豆です。
そのほか、去年にグリーンカーテンとして活躍してくれた
時計草(パッション・フルーツ)とイチジクです。
早く大きくな〜れ。



暇なときに、パソコンのゲームで遊んでいます。
「龍匠」という3Dの
麻雀です。
4人打ちというモードで毎回ランダムに選ばれた3人を相手に勝負しています。
負けることもありますが、けっこういい勝率です。
ごくたまに役満で上がったりして、その時には画像として保存しています。

 
 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta