ハスの季節(2021年07月)

2回目のワクチン筋肉注射を終えて、すこし気が楽になったので、
ボウリングの女子オープン選手権を観に出かけました。
予選と決勝を生で観て、それぞれの選手のフォームや球筋、
そしていろんなパフォーマンスに拍手を送りました。
決勝は小池紗紀プロの終盤のまさかのスペアミスで、
17歳の中島瑞葵(なかしま みずき)プロが優勝しました。
涙・涙のインタビューが印象的でした。
なお、会場での選手撮影は禁止でした(´;ω;`)。


画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



雨の日が続くので、
自宅で作陶
鬼滅バージョンの皿は、緑色がうまく出なかったので、油性マジックで色付け(笑)。



連日の雨ふりで、さすがに運動不足なので、僅かな晴れ間をついて
京都植物園を散策。
あじさいやバラは終わりかけ、いまはハスやひまわりがきれいです。
ハスの語源は「蜂の巣」だとか。
また、竹とバンブーは別物であることも知りました。約1万歩。

 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta