五輪回顧(2021年08月)

東京オリンピックが無事に終わりました。
コロナの急激な拡大の中で、日本人選手が大活躍した大会でした。
1964年の東京五輪の時は、白黒テレビ画面を
オリンパス・ペンという小型カメラで撮影したことを懐かしく思い出しました。

今回の東京五輪で私が応援していた女子選手たちです。
メダルはともかく、みんな健気でよく頑張りましたね。あっぱれ!

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
福島 由紀 町田 瑠唯 清水 希容 村上 茉愛
岩渕 真奈 稲見 萌寧 平野 美宇 大橋 悠衣
八木かなえ 古賀紗理那



オリンピックが終わり、残暑の毎日かと思っていたら、
なんと
梅雨前線の再来で、連日の大雨という珍しい現象が生じました。

「線状降水帯」というのは、ほんとうに運まかせですね。
大阪あたりから次々に滋賀にやってきます。
我が家はかろうじて逃れましたが、それでもけっこうな降水量でした。



レイカディア大学の
同窓会大津支部で広報部委員として、
会報「かけはし」の編集に携わるようになりました。
せっかくなので、城巡りの記事を投稿しました。

ホームページはhttp://endoh7735.sakura.ne.jp/castle/castle2.htm
 (日本のお城めぐり)

ユーチューブはhttps://www.youtube.com/watch?v=s-Kh7dsW1go
(日本の城めぐり〜日本100名城を含む160城)
 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta