夏の終わり(2021年09月)

コロナ感染第5波がしだいに収まりつつあるようですが、
京都や滋賀には相変わらず「緊急事態宣言」が出されたままです。

また淀の京都競馬場に行ってきました。
再来年の新装開場までは元気でいたいと思います。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます




「緊急事態宣言」のため、いつも行っている矢橋の
グラウンドゴルフ場が
閉鎖され続けています。湖岸駐車場閉鎖のあおりです。
しかたがないので、少し遠いですが栗東市の金勝(こんぜ)まで出かけました。
お天気には恵まれましたが、野芝が相当な抵抗となってあまり球が転がりません。
まあ、スコアよりも久しぶりに運動ができたことを良しとしましょう。



秋雨前線による雨が上がったので、たまらず京都植物園へ。
ところが、緊急事態宣言のため休園(´;ω;`)。われながらウカツでした。
しょうがないので
相国寺に参拝し、京都御苑を散策。

幕末に相国寺の土地の一部は薩摩藩へ譲渡され、その後、新島襄が買い取り同志社大に。
伊藤若冲の絵が展示されていて、確かに鶏が今にも飛び出してきそうな迫力がありました(撮影禁止!)
京都御苑では、目についた植物などを手当たり次第に撮影。
ツクツクボウシの鳴き声が夏の終わりを告げていました。

 
  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta