干し柿(2021年11月)

今年も「比良まほろばの里」で
をわけていただきました。三浦さんに感謝! 
さっそく皮をむいて、焼酎に浸し、ベランダに吊り下げました。
へたくそですが、なんとかうまくいきますように。

一週間後にそれらしくなってきたので、
願いを込めて、やさしく揉んであげました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

約一週間後



久しぶりに阪神競馬場へ高校の同期の友人と出かけました。
やはり、目の前で馬が走るのは迫力がありますね。
馬券もまずまず当たりました。



この2年間、ほぼ一週間ごとに陶芸仲間だった古澤氏とグラウンド・ゴルフを楽しんでいます。
主戦場は矢橋帰帆島公園です。入場料はシニア割引で530円。
A〜Dの4コースで、計32ホールですが、たいてい48ホールくらい廻っています。
勝ったり負けたりで、冗談を言いながらプレイしています。
11月初旬はホールインワンがたくさん出たために、私の勝利で終わりました。



「鬼滅の刃」にあやかろうと思って、緑と黒のチェック模様を
お皿にデザインしたく、悪戦苦闘中です。
下絵具や釉薬などを試しましたが、うまくいかないので
今回は「緑化粧土」を利用してみます。
さてさてうまく色が出て焼きあがるでしょうか?
まだ素焼き前です


  
ホームペイジへ

©2021 SEndo Kouta