冬本番(2022年01月)

京都京セラ美術館で開催された「日展」を観に行きました。
私の趣味である「陶芸」だけを駆け足で廻りましたが、
とにかくものすごい作品ばかりで、「何をか言わん」という感じで
圧倒されました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



今日は午前中に比良まほろばの里のマルシェを少しだけのぞいて、おにぎりとレーズンパンを購入しました。
うまかったです。雪化粧した比良連峰がきれいでした。

昼からは平和堂石山での「イキイキふれあい祭り」に顔を出して写真撮影。私の作品も並んでいます。
帰宅して、女子駅伝の録画を観て拓大の不破ちゃんの快走に拍手を送り、
ついでに競馬では「オニャンコポン」という馬に賭けてみたらなんと的中。
けっこう面白い一日でした。



寒波の到来で、琵琶湖大橋の(下位)蜃気楼が出現しました。
「花噴水」の水しぶきに太陽光が当たって、きれいなも見られました。
殺風景な冬の景色の中に光をあててくれる風物詩ですね。

 
  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta