初天神(2022年01月)

今宵は「丘みどりコンサート」へ。
去年は出産のために活動はお休みでしたが、見事に復活。
民謡で鍛えた歌のうまさは相変わらずで、やさしいトークもいいですね。
今年の紅白が楽しみです。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます

びわ湖を舞台に、はかない恋をうたった「鳰の湖(におのうみ)」です。
びわ湖の風景を織り交ぜてYoutubeに投稿しました。



久しぶりに北野天満宮の「初天神」に出向きました。
やはりコロナの影響か、出店も参拝者も少なかったです。
梅がチラホラ咲き始めています。「思いのまま」と書かれた梅の枝を買って帰りました。
さて、どんな花をつけるでしょうか。楽しみです。



長等の「陶遊会」で焼きあがった酒器たちです。
撥水剤を筆で塗って、下地の赤色を出したかったのですが、
あんまりうまくいっていません。再チャレンジですね。

 
  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta