寒い2月(2022年02月)

今年の2月は寒かったですね。

グラウンド・ゴルフ場に出かけてみたら、一部が雪面でした。
カーリングのようにボールが滑るかと思いきや、雪が玉にくっついて雪だるま状になり、
急ブレーキがかかり、スコアはまったくの低調でした。
まあ、何事も経験ですなぁ。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



梅を観に京都の智積院に出かけましたが、まだまだツボミが多かったです。
例年なら五分咲きや三分咲きくらいなのに、がっかりでした。
お目当ての紅白咲き分け「思いのまま」は数輪のみ開花してる程度でした。

北野天満宮にも寄ってみましたが、コロナの影響で「梅花祭」も盛り上がっていませんでした。
マスクで顔を隠した上七軒の芸妓や舞妓はさすがに色気がありません。
来年を楽しみにしましょう!


 
久しぶりに阪神競馬場に出かけました。
やはり目の前で繰り広げられるレースは迫力があっていいですね。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta