6月の猛暑(2022年06月)

梅雨入りしたと思ったら、あっという間の梅雨明けです。
6月というのに連日の猛暑! 疲れますね。

草津の「みずの森」へ蓮を観に行きましたが、やはり午後ではだめですね。
でも夏の花を楽しんできました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
蓮の華たち 巨大なダリア
アガパンサス ねむの木
キョウチクトウ 園内の池 琵琶湖大橋と比良山を望む



紅葉で有名な「西教寺」に風車や風鈴が飾られたと聞いて訪れました。
疫病退散の願いが込められているそうです。



今年も半分が過ぎました。
建部大社で茅の輪をくぐってきました。
小さな輪をいただきました。あと半年、元気でいたいですね。



夏らしい音楽を聴きたくて、次の2曲をYoutubeにアップしました。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta