夏本番(2022年07月)

夏本番です。ようやくクマゼミの大合唱も聞こえてきて、暑い毎日です。

夏の花を求めて京都府立植物園へ。
月並みですが、やはり百日紅(さるすべり)と向日葵(ひまわり)がいいですね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



7月末のわが家の菜園です。
キュウリ、トマト、ナスは終盤です。
鉢植えの3年目になるイチジクの実は熟れるでしょうか?
トケイソウ(パッションフルーツ)のグリーンカーテンは今年もほぼ完成です。
今は暑すぎて花が咲きませんが、初夏に結んだ果実が熟れるのを楽しみにしています。

 


レイ大同窓会の重鎮のお誘いを受け、久しぶりのゴルフです。
雷雲の心配は杞憂で、炎天下の18ホール。
バンカーやお池でのトラブルもあり、スコアは52-49でしたが、
アップダウンのきつい難コースの割には、まずまずかな? 
前事務局長の河村さん(左から2人目)のゴルフはさすがに見事(41-39)で、
大変参考になりました。(センチュリー・シガ)。


  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta