五山の送り火(2022年08月)

祇園祭、長岡花火に続いて「3年ぶり開催」の第3弾は「五山の送り火」です。
直前まで猛烈な雷雨に見舞われて、点火を心配しましたが、予定より約10分遅れて無事点火。
今回は、大文字のみをゆっくり鑑賞しながら、ご先祖様への不孝をお詫びしてきました。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



我が家のグリーンカーテン「クダモノ・トケイソウ」の実が
赤茶色に色づいて自然落下するようになりました。
いわゆる「パッション・フルーツ」です。甘酸っぱくて美味です。
そろそろ夏も終わりですかね。



京都競馬場の改築工事もかなり進んできました。あと半年で開場です。
小倉競馬の第9レースで、今村聖奈騎乗の未勝利馬が見事勝利しましたが、
なぜかこの馬の単複をゲットしました。
「ミカッテヨンデイイ」という牝馬です。「美香って呼んでいい?」

面白馬券の第2弾は、札幌競馬より。
(1)「オオキニ」がなんと1着で単複ゲット。思わず「おおきに!」
(2)「ナムアミダブツ」は2着で複勝ゲット。先日亡くなった竹馬の友にささげます。

 
  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta