大津祭(2022年10月)

レイ大同窓会大津支部のグラウンド・ゴルフ大会が矢橋帰帆公園で開催され、
なんとか3位に入りました。ホールインワンも一つ出ました。参加者は33名です。
景品はドライバーセットでした。なぜかな?

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



比良まほろばの里の蕎麦(そば)の花を依頼により撮ってみました。
ミラーレス一眼にまだ慣れていないためか、あまりいい写真にはなりませんでした。
そもそも私は蕎麦アレルギーです(笑)。



3年ぶりに大津祭の曳山が街をめぐりました。
コンデジを片手に散歩がてらに何枚か写真を撮ってみました。
さすがに例年よりは人出が多く、宵宮では歩くのに難儀したほどです。
大津にこんな大勢は住んでいないやろ、とぼやきながら・・・。

動画
もあります(YouTube)。



今年も三浦さんから柿を分けていただいたので、さっそく干し柿に。
うまくできるといいのですが・・・。

わが家のハナミズキが色づいてきました。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta